今は、ロボットを使う所はたくさんあります。特にアジア地方で、人間とロボットのコミュニケーションがたくさんあります。ですから、今日私もロボットのデザインをしました。
私のデザインロボットは、「明先生」という先生型のロボットです。「明先生」は、背が高くて、めがねをかけて、声が優しくて、時々だじゃれを言います。「明先生」は女性にとても人気があります。
そして、「明先生」は色々な事ができます。例えば、学生は授業を受けて、家に帰って、質問があったら、「明先生」と話す方ができます。写真を取って、送って、「明先生」に聞く事ができます。「明先生」は、違うとしの学生の質問にも答えられます。「明先生」が絵を書けるから、説明する時に、学生が理解やすくために、学生の前は、学生にノートを書きます。また、「明先生」は宿題のチェックする事ができます。「明先生」の体の前には、スクリーンがあるから、学生は宿題をした後、「明先生」の前にチェックして、間違えた答えを探してくれます。
「明先生」の存在はとても必要だと思います。たくさんの学生は、勉強する時に、自分で理解できない問題があるから、「明先生」と話したら、とても便利です。「明先生」に、社会でどんな活躍ができるかまだ分かりませんが、でも、学生は「明先生」があったら、色々な問題を理解する事がでしょう。
オウさん、「明先生」というロボットは、たくさん役に立つことが出来、よいイデアと思います。私は背が高いロボットは怖いから、小型のデザインもありますか。
回复删除小さいの時、明先生があったらよかったです。。。もっといいSATのせいせきをできたら。。。今も、明先生があったら、いいGPAをもらって、人生はよくなって行くとおもう。すうがくのクラスには、とても複雑な問題があって、わからなくて、次の日に先生とあうことを待ったなくてはいけないことはめんどくさいでしょ。
回复删除